2014年11月21日金曜日

平成26年度 全体会・平山塾を開催しました。

平成26年11月14日(木)
 平成26年U-big全体会と平山塾を開催しました。
前期の活動報告の後、顧問である新潟国際情報大学学長 平山征夫様から「今こそ必要な地域創生の実践―消滅からの脱却」と題してご講演を行っていただきました。
消費税増税に向けた政府の動向や、「地方消滅」に関するレポート発表を受けて、全国の市町村で様々な議論が行われる中、具体的事例をあげて分かりやすく示唆に富んだお話に会員も熱心に聞き入っていました。

全体会も終え、今年度も折り返し地点となりました。
副会長あいさつの中で、次年度は当協議会にとって設立10周年という節目の年を迎え、記念事業開催を考えているとのお話もありました。
次年度に向け後期も活発な活動を行いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。