2016年8月24日水曜日

夏休み子どもものづくり教室を開催しました!

8月22日(月)新潟県立魚沼テクノスクールとの共催事業「夏休み子どもものづくり教室」を開催しました。

U-bigでは「塩水で走る!?燃料電池カー」づくりを行いました。
組み立ては少し難しい部分もありましたが、子どもたちは一生懸命取り組んでいました。
また、普段使いなれないニッパーに苦戦していましたが、全員が部品の組み立てに成功しました。
最後には塩水で走る不思議な体験をできる機会となりました。

U-bigでは今後も子どもたちへのものづくり教育に力を入れていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。