2018年12月10日月曜日

M&Aに関するセミナーを開催しました!

12月5日(水)小出ボランティアセンターにて、研修委員会 金融研修会「M&Aの戦略的活用法」を開催しました。

賛助会員である北越銀行様からご協力いただき、株式会社日本M&Aセンター 金融法人部 課長 斎藤弘樹 氏をお越しにお招きしました。

事業承継としてのM&Aと成長戦略としてのM&Aについてお話いただき、映像などを交えて分かりやすく事例を紹介いただきました。
また、中小企業におけるM&Aのメリットや業界ごとの現状につてもお話いただきました。

従業員の雇用を守り、自社の技術を残すための手段としてM&Aについて勉強する機会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。