2015年11月19日木曜日

平成27年度 全体会・平山塾を開催しました。

平成27年11月16日(月)
平成26年U-big全体会と平山塾を開催しました。

前期の活動報告の後、顧問である新潟国際情報大学学長 平山征夫様から「今こそ必要な大切な地域企業の役割―地域版CSRの提唱」と題してご講演を行っていただきました。この度大筋合意に至ったTPPがもたらす国内外への影響や、地場中小企業が担う役割について具体的事例をあげて分かりやすく示唆に富んだお話に会員も熱心に聞き入っていました。

また、今回の全体会ではU-bigの未来を考え次年度発足を目指す「次世代の会(仮称)」のメンバーも参加し、懇親会では大いに盛り上がりました。

全体会も終え、今年度も折り返し地点となりました。次年度に向け後期も活発な活動を行いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。