2015年11月13日金曜日

U-big会員企業の見学会を開催しました!

10月28日(木)
研修委員会の企画による、U-big会員企業の見学会が開催されました。

会員企業同士で見学会を実施することで、新たなビジネスや業務内容の再認識などにつなげて欲しいと考え企画しました。

1社目は、㈱本高砂屋 新潟工場へお邪魔しました。小岩グループリーダーから企業紹介や製品説明を受けた後、第三工場内を見学させていただきました。「きんつば」製造ラインや「エコルセ」製造ラインなどを中心に、企業が取り組む5Sや改善活動についても勉強させていただきました。

2社目は、ニューロング精機㈱ 小出工場へお邪魔しました。桑原工場長による企業紹介や、工場内を見学させていただきました。工場内では、部品の切削や溶接など様々な作業が行われていました。今回は食品製造企業と機械製造企業を見学し、同業種・異業種様々な方から参加していただきました。


見学対応をしていただいた2社の皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。