2017年6月29日木曜日

魚沼地域ものづくり人材確保対策 小出高校キャリア教育講演会を実施しました!

平成29年6月28日(水)新潟県立小出高等学校の全校生徒を対象に、キャリア教育講演会を実施しました。


(株)栄工舎・ホリカフーズ(株)・山田精工(株)の若手社員で小出高校卒業生3名が講師となり、「地元に根付いた小出高校卒業生」と題してお話をいただきました。

日頃の業務内容や高校卒業から市内企業に就職した経緯、働くことの魅力、高校生に向けたメッセージなど、地元の企業で頑張る先輩として様々なお話をいていいただきました。
講演の中では笑いが起こる場面もあり、生徒たちにとっても進路や働くことについて考える良い機会になったと思います。

今回の事業は、新潟県魚沼地域振興局が中心となり取り組んでいる「魚沼地域ものづくり人材確保対策事業」の一環として開催しました。
当協議会も構成員の一員として今後も協力していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。