2017年11月6日月曜日

技術開発委員会 新潟工科大学・(株)ブルボン見学会を開催しました!

新潟工科大学
10月30日(月)新潟工科大学・株式会社ブルボン見学会を開催しました。
技術開発委員会では、産学官連携の推進に向け、県内大学や先進的企業への訪問を行うことを目的に今回の見学を企画し18名が参加しました。

新潟工科大学では、大学の紹介をいただいた後、4つの研究室を見学させていただきました。その後の意見交換では、学生の就職状況や大学と企業との連携などについて情報交換をしました。
株式会社ブルボンでは、一昨年に完成した本社にて展望室の見学や創業当時から現在に至るまでの歴史、食品安全に関する取組みなど説明していただきました。

㈱ブルボン

今後も近隣大学や先進的な企業への訪問を通じ、連携や会員企業のレベルアップにつなげていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。