2018年6月27日水曜日

魚沼地域ものづくり人材確保対策事業 小出高校キャリア教育講演会を実施しました!

平成30年6月27日(水)新潟県立小出高等学校にて、全校生徒対象としたキャリア教育講演会を実施しました。

今回で3回目を迎える事業ですが、講師にはエフエム魚沼(株)、(株)加藤精工、シンコー(株)の社員で、小出高校を卒業した20~30代の若手社員にお願いしました。

「地元に根付いた小出高校卒業生」と題し、日頃の業務内容や高校卒業から現在まで経験してきたこと、高校生に向けたエールなどお話いただきました。
魚沼市の企業で働く魅力や職業選択のポイントなど、高校生にとってもこれからの参考となる講演内容になったと感じています。

ご協力いただいた企業の皆様ありがとうございました。
今後も、企業や地域の魅力を発信するとともに、若手社員の教育の場としても活用していきたいと思います。


今回の事業は、魚沼地域振興局が中心となり関係機関と協力して取り組んでいる「魚沼地域ものづくり人材確保対策検討事業」の一環で、若者の地元就職を促進する事業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。