2018年8月15日水曜日

魚沼市小中学校の教職員による企業見学が行われました!

平成30年8月8日(水)魚沼市内の企業や文化財などを知る機会として、4月から新しく赴任した小中学校の先生を主な対象にした巡検が行われました。
魚沼市教育委員会との連携事業として、今年で4回目の開催となりました。

市内の製造業を知っていただく機会として、U-big会員企業でも工場見学の受け入れに協力しています。

参加者は24名となり、シンコー(株)、(株)カイセ工業、(株)三国東洋の見学のほか、目黒邸とテーブルマーク(株)の見学を行いました。

「普段見ることのできない製造現場を見学できて良かった」「魚沼市を知る機会となった」などの感想をいただきました。

今後も魚沼市教育委員会との連携を深めながら、様々な事業に
取り組みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。