2023年6月26日月曜日

U-big5月活動報告



U-big5月活動報告
5月17日(水)に「魚沼市合同企業説明会」を開催しました!
魚沼市内に事業所があり、かつワローワークに求人が出ている企業5社と新潟県立テクノスクールとハローワーク小出出張所よりご協力いただきました。
当日は求職者や、転職を検討されている方など35名もの方がご参加
まず、参加企業の全体説明を聞いていただき、その後は気になる企業で個別に説明を聞ける時間を設けました。
参加者の皆様からは「一度に何社もの話が聞けるのは嬉しい」「企業がどんな人を求めているのか分かった」など沢山の声をいただきました。
今後定期的に開催できるよう、検討を重ねていきたいと思います。




5月25日(木)兼業・副業セミナーを開催しました!
新潟県よろず支援拠点コーディネーター永田功二氏に講師をしていただき、「兼業・副業」のメリット、デメリットや詳しい制度などをお話しいただきました。
まだまだなじみのない「兼業・副業」ですが、企業間の理解や連携が進めば、労働者としても利用しやすい制度になるのではないでしょうか。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。