2023年6月26日月曜日

U-big6月活動報告・予定

 

 第4期定期総会を開催!!




 6月9日(金)に第4期定期総会をUOSHINにて開催いたしました。

理事・監事の改選もあり、理事会の顔ぶれも少し変化いたしました。    

今後もよろしくお願いいたします。

講演会の講師は新潟工科大学の田邊学長にお越しいただき、「工学教育未来~人口減少時代における技術者教育への一提言~」と題し、技術者育成工学教育の未来についてお話しいただきました。

高校一年生までは数学、理科に興味を持つ生徒は男女半々くらいにもかかわらず、大学で理工系を選考する女性が少ないという現状も紹介いただきました。

その後は交流懇談会を行い、参加者のみなさんで情報交換をされていました。


6月28日(水)電子帳簿保存法セミナーを開催いたします。

2023年12月に宥恕措置期間が終了する電子取引データ保存ですが、各企業対応に追われております。

速やかに移行できるよう、このセミナーで理解を深めていただけたらと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。