2021年9月13日月曜日

令和3年度 夏休みものづくり工作展 終了しました。


 魚沼市立小中学校「夏休みものづくり工作展」を、小出郷福祉センターで開催いたしました。大勢の方からお越しいただきありがとうございました。今年度は、出品数207作品! 昨年度より95作品増となり、見ごたえのある工作展となりました。一般公開日の10日(金)には70名、11日(土)には190名の方からお越しいただきました。皆様、ありがとうございました。





工作展開催にあたり、審査委員長の魚沼市 内田市長、当事業を運営している当協議会の井口会長、総勢10名で厳選なる審査を行いました。(ご多忙の中、ありがとうございました。)どの作品も、素晴らしく驚くものばかりで、審査も大変難航しました。結果、最優秀賞1作品、優秀賞3作品、奨励賞10作品を選出させていただきました。上位4作品につきましては、第85回新潟県発明工夫展、模型展へ出品いたします。                     受賞された皆さん、おめでとうございます!惜しくも賞を逃した皆さんの作品も力作ばかりでしたよ。この中から、将来のものづくり職人が誕生するかもしれませんね。



この夏休みに、一生懸命作ってくれたお子様たち。素敵な作品をありがとうございました。作製中、どんな気持ちでしたか?楽しかったですか?大変でしたか?でも、完成した時は嬉しかったことと思いますし、皆さんの笑顔が思い浮かびます。また来年も皆さんの作品に出会えるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。