2021年9月3日金曜日

足踏み式消毒スタンド【足踏みプッシュ君】組立作業

 9月になりました。                                          事務所周辺の稲穂が、少しづつ色づいてきました。

さて、魚沼市では、「コロナ禍における地域活動の維持・継続に向けた支援策」といたしまして、自治体が使用する各集会所に感染症対策キット等を配布いたします。そのキットの1つ【足踏み式消毒スタンド】の製作依頼を魚沼市から受けました。(9月1日現在 依頼数145台)先日(8月31日)は、U-bigの会員総勢11名が組み立て作業に協力。合計台数50台が完成いたしました。蒸し暑い中の作業、お疲れ様でした。

なお、9月3日、14日にも作業を行います。このキットにより、感染症防止対策の徹底と新しい生活様式の定着を図ることで、地域活動の活性化、地域における安心が確保されることを願うばかりです。皆様、引き続き、新型コロナウイルス感染症対策に取組みましょう!!



             


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。