2018年10月12日金曜日

新規事業 「まち」の仕事発見塾を開催しました!

平成30年9月21日(金)魚沼市地域振興センター コンベンションホールを会場に、中学生に市内企業を紹介する『「まち」の仕事発見塾』を開催しました!
中学生に自社紹介する様子

市内中学1年生から、魚沼市の様々な企業や業種を知っていただく機会として魚沼市から委託を受け、今年度初めての開催となりました。

参加企業の16社はそれぞれブースを構え、ポスターや製品、映像などで自社の紹介を中学生に伝わるように工夫しながら行いました。
中学生は、製造業、建設業、情報通信業、サービス業、県内大学、テクノスクールなど様々な業種から自分が興味関心を持った企業4社を選んでいただき、説明を聞いてもらいました。


全体の様子
反省点も多々ありましたが、参加した生徒、学校関係者、企業の皆様からは好評をいただき、次年度も開催に向けて検討を進めたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。