2018年10月12日金曜日

「企業の人手不足への対応セミナー」を開催しました。

10月3日(水)小出ボランティアセンターを会場に、U-big研修委員会 企画による「企業の人手不足への対応セミナー」を開催しました。

講師には、中小企業大学校三条校でも活躍されている、AT WILL & KOJIMA SR 代表の小島 慎一様をお招きしました。
労働力の多様化(女性、外国人、障がい者、高齢者)、社員が定着する魅力ある企業、離職率を下げるための取組みなど、事例を交えて分かりやすく解説いただきました。
また、働き方改革への対応として、中小企業が注意すべき事項もご説明いただきました。

とても分かりやすい説明と、実用的な内容が多く、参加者にとっても貴重な機会となりました。

研修委員会では、会員企業が抱える人手不足への対応を様々な研修を通じて
学んでいく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。