2018年10月23日火曜日

研修委員会・技術開発委員会 燕三条方面への見学会を開催しました!

平成30年10月16日(火)燕市に本社を置くフジイコーポレーション株式会社と三条市にある新潟県立三条テクノスクールの見学会を開催しました。


今回の見学会では、各企業の課題となっている「人手不足」に対して、先進的な取り組みを行っている企業と、技能者を育てるための教育施設を見学しました。

フジイコーポレーション(株)は、「サンタクロース公認除雪機」の製造販売として知られておりますが、女性や高齢者、外国人、障がい者など多様な雇用力を活用し成長を続けている企業です。
今回は工場見学のほか、参加者からの質問にも対応していただき、大変参考になる貴重な機会をいただきました。

県立三条テクノスクールでは、魚沼テクノスクールにはない「メカトロニクス科」を中心に、施設内や設備、学科の様子を見学させていただきました。



参加者からは好評の声をいただき、会員企業の課題に沿った研修事業が行えたように感じます。

ご対応いただいた皆さま感謝申し上げます。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。